• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2024/07/12 11:52

野菜摂取や噛む習慣を楽しく育める、食べられるスプーン【PACOON】―

食育やゴミ削減の観点からも多く取り上げられていますが、ローリングストックとしても役立ちます。
ローリングストックとは、普段から少し多めに加工品などの食材を確保しておき、使用した分だけ都度買い足すことで、一定量の食料を備蓄しておくことを言います。

日本は災害大国のため、いざという時の備えは必須。
PACOONもストック品の一部として常備しておけば、災害時に役立ちます。
大雨による洪水や台風、地震などで断水した時、持ち手とスプーンの部分で包装が分かれているので、汚れた手でも使用可能。
通常のスプーンであれば、洗うために水が必要になりますが、食後そのまま食べられるので、水もいらなければゴミにもなりません。

実際の災害時は、心が暗くなりがち。
そんな時、PACOONが、
「食べられるんだよ!」「どんな味がするのかな?」「何の色かな?」など、小さな会話のきっかけとなり、少しでも心に灯をともせると嬉しいです。


来る7/8(月)、新たにヴィーガン対応のPACOONが発売となります。
味は、かぼちゃと抹茶の2種類。
アレルギーなどの理由で食に制限のある方々にも、気軽に手に取ってもらえるよう、開発に挑戦。この度ついに発売となりました。
これにより、笑顔を届けられる範囲がまた広がりました。
今後も、“食を通じて関わる全ての人を幸せにする“ため、食の可能性を追求して参ります。